130918_bike_01鮮やかなピンクに塗られた本物のハーレーと、セクシーなボディラインが充実に再現された等身大の峰不二子フィギュアが当選すると話題になった、バイク買取専門店「バイク王」のキャンペーン。バイク王の新キャラクターに『ルパン三世』が起用されたことを記念して実施されたもので、PRONWEBでも展示イベントや当選者への授賞式を取材した。このキャンペーンの第2弾が、9月13日からスタートしている。

「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」と題された今回のキャンペーンで当たるのは、YAMAHA SR400がベースのサイドカー付オリジナルバイクと、ルパン三世&次元大介&石川五ェ門の計3体の等身大フィギュア。前回の不二子ちゃんフィギュアを取材した際も、当選した人は大変そうだなと思ったものが、今回はそれを上回るボリュームだ。
今回のキャンペーンの参加資格は、2013年11月4日(月・祝)までの期間中、バイク王の無料出張買取サービスで、実際にバイクを売却した人が対象となる。もしくはバイク王とバイク王ダイレクトSHOPの各店舗へ、バイクを直接持ち込み、売却した人も対象になるとのこと。いずれの場合も専用の応募はがきが配布され、その応募を以ってエントリーが完了する。
愛車を手放す理由が新しいバイクを購入する目的であれば、上記期間内にサービスの利用を検討するのも良いだろう。

このサイドカーとフィギュアは、9月23日(月・祝)、新宿ステーションスクエアにて展示イベントを実施予定だ。12時30分にはゲストとして、先日AKB48を卒業したばかりの秋元才加さんが、峰不二子風のコスチュームでステージに登場。恋愛禁止のAKB卒業後初となるイベントで、封印されてきたガールズトークで盛り上がるかも?

さらに一般の見学者を対象に、15時と17時の各回先着20名にてルパンファミリーのバイクに同乗できるプレミアム撮影会を実施予定。TwitterやFacebookの拡散ネタにも最適。連休最終日のネタを仕入れに、新宿ステーションスクエアに足を運んでみてはいかがだろうか。
「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンの詳細は、公式サイトやニュースリリース情報を確認のこと。

「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーン
http://www.8190.co.jp/campaign_p/index.html
バイク王キャンペーン事務局(お客様お問い合わせ)
0120-21-8190(平日10:00~18:00)