140221_rd_01言わずと知れた人気不良コミックと言えば、きうちかずひろ氏原作の超ロングヒット作『BE-BOP HIGHSCHOOL(ビー・バップ・ハイスクール)』。
そのBE-BOPのパチンコ新台が2月21日(金)にサンセイアールアンドディより発表となった。新台には女教師として壇蜜さんが登場するということで、同日Zepp DiverCity Tokyoにて本人を招き「CR BE-BOP ~壇蜜与太郎仙歌~ 新台発表記念プレス発表会」が行われた。

「CR BE-BOP ~壇蜜与太郎仙歌~」は、新ジャンル「JACKPOT」パチンコとして、これまでの大当たりの概念を覆す全く新しいシステムを採用。図柄が揃えば4000個+αの出玉担保機能を有している。
また、女教師として壇蜜さんが登場し、愛徳高校の生徒達から慕われる、本機でしか見ることのできないスペシャル映像や演出が搭載されており、パチンコファンにも壇蜜ファンにもたまらない新台となっている。

当日は授業形式で新機種の説明が行われた後、壇蜜先生による「JACKPOTにちなんだ、壇蜜先生のオトコとオンナの♡♡をたくさん出す方法」のトークセッションが行われ、新台の挿入歌を担当しているコミックバンド「仙台貨物」のメンバーと共に会場を盛り上げた。

撮影時のエピソードに関して壇蜜さんは、「PVでかかと落としのシーンがあるんですけど、かかと落とし自体やったことがなかったので、試行錯誤しました。何回も足をあげていると、スカートが破れちゃったので、衣装さんに申し訳なかったです(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。
また、今回の新機種の新システム「JACKPOT」にちなみ「たくさん出したいもの」を聞かれて、「安心感ですね。年相応の安心感を出すことで、みなさんのイメージを変えたいなと。男性は甘えとか許しとかを求めてると思うので狙ってみました。」とコメント。
逆に、男性にたくさん出して欲しいものを聞かれると、「父性ですかね。私、ファザコンなので。『守ってあげる!』という気持ちを感じると魅かれますね。父性を出して、頼って頼られるギャップを出して欲しいです。」と意外な一面をのぞかせた。

最後に好きな人が落ち込んでる時に元気を出させる方法を聞かれ、「そんな時は、からあげ♡ 食卓の上に湯気がたっているものがあったら、男性は大丈夫!とある人妻が言ってました。その人妻は私の母なんですけど(笑)」と、茶目っ気たっぷりにコメントした。

サンセイアールアンドディ
http://www.sansei.co.jp/