クーリア 薬用デオドラント ボディウォッシュ ポンプ付 400ml

クーリア 薬用デオドラント
ボディウォッシュ ポンプ付 400ml

クーリア 薬用デオドラント ボディウォッシュ 詰替用 360ml

クーリア 薬用デオドラント
ボディウォッシュ 詰替用 360ml

仕事に子育て、そして趣味も思い切り楽しむのが現代の女性。様々な人と接する機会が多い分、彼女たちはおしゃれやエチケットにもとても気を使っている。特に春から夏にかけて汗ばむ季節は、通勤電車やオフィスのエレベーターなどの密着空間で、他人の汗のニオイと同様に自分のニオイが気になるという女性も少なくないのでは?

そんなアクティブな30~40代の働く女性に向けた薬用デオドラントボディウォッシュ「Qulia(クーリア)」(医薬部外品)が、3月上旬に牛乳石鹸から発売となった。
クーリアの特徴は、ニオイの原因となる汗やべたつきをすっきり落とし、薬用デオドラント成分とサラサラパウダーが汗のニオイを防いでお肌をサラサラにキープすること。香りは爽やかで清潔感のあるフローラルグリーンで、ロングラスティング香料を配合しているため、持続性も抜群だ。

ちなみに、牛乳石鹸が発売前に行ったモニターアンケートでは、「汗のニオイが防げる」「使用後お肌がサラサラになる」「香りが長続きする」という項目に対し、いずれも全体の62.5%以上が実感していると答えている。
実際に、筆者(30代女性)も「クーリア」を試してみた。まず、いつも使っているボディタオルに「クーリア」をプッシュして泡立てると、普段使用しているものと比べて泡立ちが非常に良いことに気付く。しかもキメが細かくクリーミーだ。シャワーで流すと一瞬にして泡は消え、サラサラパウダーの効果のせいか洗い上がりはすっきり。

そして、浴室いっぱいに広がるフローラルグリーンの香りは、甘すぎず実に爽やかだ。香りの強いボディクリームなどをつけなければ、しばらくは香りがキープされていることを実感できるだろう。泡立ちも泡切れも良いので、時間のない朝のシャワータイムにもピッタリだと感じた。

汗のニオイ対策というと、制汗剤や汗ふきシート、香水という手段もあるけれど、基本はまず身体を清潔にキープすること。これからの時期は汗ばむことも多くなるので、忙しい女性の新習慣に、朝シャワー&クーリアは最強コンビかもしれない。

なお、3月24日(月)~28日(金)の7時半~10時までの時間帯に、東京・名古屋・大阪の主要駅付近でサンプリングを実施する予定。お近くをお通りの方はぜひ受け取ってお試しを。

Qulia(クーリア) 薬用デオドラントボディウォッシュ
http://www.qulia.jp/
牛乳石鹸共進社株式会社
http://www.cow-soap.co.jp/