140501_cake_02140501_cake_01これから夏を迎えようという季節にクリスマスの話はずいぶん気が早いが、銀座コージーコーナーが今年も「夢のクリスマスケーキコンテスト」を開催する。
「大好きな人と一緒に食べたい」「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」というイラストを小学生以下の子供から募集し、グランプリ&準グランプリ作品を本物のケーキにしてプレゼントする、子供たちの夢を叶えるコンテストだ。2009年から毎年開催されており今年で6年目を迎えるが、昨年は7460通の応募の中から、石川愛菜さんの作品「サンタさんのソリに乗ってお届ケーキ!!」がキッズ部門のグランプリを受賞している。

今年の募集は5月1日(木)から6月30日(月)まで。昨年までは、グランプリ受賞作は「Kid’s Dream Cake」として翌年のクリスマスに商品化・販売されていたが、今年は年内に商品化されることになったので、このように早い時期からの募集となったようだ。
なお、グランプリ受賞者には11月30日(日)に実施予定の「Kid’s Dream Cake発売記念イベント」で、同社のケーキ作りを務めるパティシエから本物のケーキとなった作品をプレゼントする。

また、昨年までは店頭での応募受付のみだったが、今年はパソコン・スマホ、郵送による応募も可能となった。そして今年も店頭(生ケーキ取扱店舗のみ)まで作品を持って行った場合は、参加賞としてジャンボシュークリームがもれなく1個プレゼントされる。
応募の詳細は「夢のクリスマスケーキコンテスト」スペシャルサイトを確認のこと。小学生以下のお子様がいるお父さん、お母さんはぜひお子さんにコンテストをオススメしてみては?

「夢のクリスマスケーキコンテスト」スペシャルサイト
http://xmas.cozycorner.co.jp
銀座コージーコーナー
http://www.cozycorner.co.jp/