140625_ala_01ハワイが日本人の女性を魅了する理由のひとつはコスメである。豊かな自然に恵まれたハワイには、天然素材を使ったコスメがたくさん。美容情報に敏感な日本人女性が惹かれるのも当然なのだ。
とは言うものの、なんだかんだ国産の方が安心だと言う向きもある。そんな日本人女性にこそぜひ手に取って欲しいのが、ハワイの自然からインスパイアされた日本発ナチュラルライフプロダクト「ala LEHUA(アラ・レフア)」だ。

LEHUAとは、ハワイ語で「神に捧げる花」の意味。ala LEHUAはホリスティックの理念に基づいて、植物の香り全体を壊さず100%天然のエッセンシャルオイルのみを使用し、プロのアロマセラピストが調香を行っている。
アイテムのラインナップは、ボディーウォッシュ(500ml/3000円)、ハンドクリーム(100g/1800円)、アロマリードディフューザー(100ml/4800円)、アロマキャンドル(4600円)、ボディクリーム(250g/2800円)、ボディジェル(220g/2800円)の6種類。香りの種類は、各アイテム共にピカケ、イリマ、オヒアの3種類を展開している。

そのala LEHUAから、限定のトラベルセットが発売となる。発売に先駆けてプレス展示会が中目黒で行われたので、ハワイ好きのPRONWEB編集部員が張り切ってお邪魔した。

ビーチリゾートを思わせるような白を基調とした爽やかな会場には、今回のために今話題のペインターDAMKY signsによるオリジナルデザインの「ala LEHUA」の可愛らしいロゴがここかしこに掲示され、ala LEHUAのアイテム以外にも古着のアロハシャツをリメイクしたブランドの展示や、グリーンスムージーのケータリングなど、店内はハワイらしい雰囲気に溢れていた。

実際にアイテムのテクスチャーや香りを試させてもらったのだが、魅力はやはりそのナチュラルな香り。そして、ナチュラルな香りの中にもピリリと効かせたスパイスの存在が光るのがユニークだ。たとえばピカケは、ジャスミンとイランイランをベースとしたフローラルな香りであるが、その中にシナモンが香るのが特徴的。イリマは、甘酸っぱいスィートオレンジに爽快なライムなどのフルーティーなブレンドで、さらにスパイシーなカルダモンが効いている。そしてオヒアは、グレープフルーツに、ユーカリやペパーミントの組み合わせでクリアに仕上がっている。爽やかなので男性にも人気が高い香りとのことだ。

クリームやジェル類のテクスチャーも伸びが良く、特にボディージェルは適度な保湿感とさっぱりとした使用感が良く、これからの季節は日焼け後の肌にも優しそう。
何よりハワイ語のテキストが大きくデザインされたパッケージが、シンプルで潔く可愛らしい。バスルームやリビングに置いてあるだけでテンションが上がりそうだし、ギフトにも喜ばれるだろう。

そして限定発売となるトラベルセット(8500円)の内容はと言うと、これからの季節にぴったりのトラベルポーチと、ボディークリーム(50g)、ボディーウォッシュ(50ml)、ボディージェル(45g)のセットだ。
トラベルポーチは、LOHAS・RECYCLE・NATURALをメインコンセプトに掲げた「T.K GARMENT SUPPLY(ティ・ケイ・ガーメント・サプライ)」とのコラボレーションとなっており、オールドアロハのリサイクル生地を使用した一点もの。ブルーを基調としたリゾート感たっぷりの素敵なデザインで、今すぐリゾートに旅立ちたい気分にさせてくれる。
6月25日(水)より伊勢丹新宿店2Fアーバンクローゼットにて先行販売となるが、1つ1つ表情が異なるので、柄を選びたいのならぜひお早めに。

また、通常のアイテムは全国のIDEE(イデー)各店舗にて発売中。その他、期間限定店舗での販売情報などは、随時オフィシャルFacebookで更新中なのでチェックしよう。ala LEHUAに関する問合せはフレーバーライフ社(Tel. 042-312-2355)まで。

※価格は全て税別

ala LEHUA
http://alalehua.com/
ala LEHUA Facebook
https://www.facebook.com/alaLEHUA
T.K GARMENT SUPPLY
http://www.tkgarmentsupply.com/

140625_ala_03