140707_kasa_01このところの異常気象で、ゲリラ豪雨や瞬間豪雨に見舞われることが多い。小さな折りたたみ傘やビニール傘などでは、もはや心もとないだろう。
そんな雨や台風にも強い味方となってくれるアイテムとしてご紹介したいのが、2本が1本に合体した「がっちりニコイチ傘」である。しっかりとした8本の骨組みが、傘2本分の合計16本あり、体を覆うような形状となっているため、横風が強い日でも雨を避けることができる。

正直なところ人目が気にならないでもないけれど、たとえばお子さんのお迎えや、犬の散歩、恋人と一緒に相合傘をするのにもバッチリだ。また、大きなリュックを背負っている時や、足先を濡らしたくない人にも嬉しい。

「がっちりニコイチ傘」は、開くと約1170mm×約1100mmの大きさになり、閉じた状態で柄の長さは約870mm。重量は755g。カラーバリエーションは、ブラック、レッド、ピンク、イエローの4色。持ち運びや、濡れた傘をしまうのに便利なケース付で、価格は税込2630円。サンコーレアモノショップで発売中だ。一家に一本常備しておけばもう安心。一度使ったら手放せなくなるかも?

がっちりニコイチ傘
http://www.thanko.jp/product/5051.html