140710_melo_01ハローキティやキキ&ララと共に、サンリオを代表するキャラクターとしてティーンから大人の女性を中心に絶大な人気を誇る「マイメロディ」をモチーフにしたコラボレーションカフェ『マイメロディ カフェ』が、渋谷パルコにて7月18日(金)からスタート。流行に敏感な女の子達が多く集まる渋谷パルコの7Fにある「THE GUEST cafee&diner」が、マイメロディをモチーフとしたワクワクした空間に変身する。

先日行われたサンリオキャラクター総選挙の予選でも、マイメロディは21万票を獲得するほど大人気キャラクターのため、多くの女子達がCAFEに殺到することが予想される。
今現在「THE GUEST cafee&diner」は、同じサンリオのキャラクター「キキ&ララ」がモチーフの『キキ&ララ カフェ』としてオープンしており、コラボレーション第二弾企画となるため、サンリオ好きのみならず女子達の注目度はかなり高い。

『マイメロディ カフェ』では、マイメロディをモチーフにしたオリジナルのメニューがラインナップされ、フードメニューにはカフェ限定のペーパーランチョンマットが、ドリンクメニューにはカフェ限定のコースターがそれぞれ1枚ずつ付く。
多くのオリジナルメニューの中でも特にオススメなのは、「マイメロディのココナッツレッドカレー」。焼き上がりがふわふわなナンとごはんが同時に楽しめる本格的なタイカレーで、盛り付けがマイメロディの顔になっているため可愛すぎて食べるのを戸惑ってしまいそう。

カフェにはショップも併設され、マイメロディのオフィシャルグッズが多数販売されるほか、カフェ開催中にだけ販売される限定のアイテムも多数登場する。
限定のアイテムには、チョウと花があしらわれたマイメロディのイラストがプリントされており、トートバックやぬいぐるみ、タンブラー、缶バッヂなど多数がラインナップ。さらに限定のガチャガチャやマイメロディに変身できるフォトスポットも登場し、マイメロディの世界観を存分に堪能することができる。

開催期間は7月18日(金)から8月31日(日)で、OPENは11時から。ちょうど夏休みシーズンに開催されるので、いつもは仕事や学校で忙しい人でも遊びに行ってみては? 可愛らしいマイメロディにきっと乙女心がときめくはず。

マイメロディカフェ
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=670

140710_melo_03