140723_melo_01先日ご紹介した、渋谷パルコ7Fのカフェ「THE GUEST cafee&diner」とサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」がコラボレーションしたカフェ『マイメロディ カフェ』が、7月18日からOPENした。オープン前日にメディア向けの内覧会が実施されたので、今回はその模様をお伝えしよう。

店頭一面に巨大なマイメロディのイラストが施されているので、お店に着いたらすぐに来場者をお出迎えしてくれる。そして店内は、すべての壁紙が「マイメロディ カフェ」専用の壁紙に張り替えられて、マイメロディ一色。店内の随所に、童話「赤ずきん」のストーリーになぞらえたマイメロディの物語が描かれ、また「赤ずきん」モチーフのタペストリーも飾られているので、席に座って店内を見渡すだけでも、ファンならば何時間でも過ごせそうな世界観が構築されている。

また是非注目して見て欲しいのは、カフェ限定グッズなどに使用されているものと同じデザインの、黄色い蝶の装飾だ。店内のいたるところに吊るされており、お花畑で遊ぶマイメロディの壁紙とよく合っているので、渋谷の真ん中にいることを忘れてマイメロディとお花畑にいるような気持になれることうけあいだ。

会場限定メニューやコースターなどをはじめ、いたるところにマイメロディがあしらわれているので、否が応でも可愛いマイメロディが目に入ってくることになる。お店に通って全部欲しくなるくらい可愛らしいコースターは全部で5種類、ランチョンマットもお持ち帰りできるので、どちらも是非ゲットしたい。

そしてマイメロディファンに嬉しいとっておきのポイントとして、カフェの入り口には、マイメロディと写真が撮れるフォトスポットが用意されている。ちょっと恥ずかしいかもしれないが、マイメロディのコスプレをして撮影することも可能だ。
入店の際に店員さんが撮影するかを尋ねてくれ、シャッターも店員さんが押してくれるので、来店した記念にぜひ撮影することをオススメする。撮影する時のポイントとしては、頭巾はボリュームがあって大きいので、小顔に映りたい女子はマイメロディの耳頭巾を是非チョイスしよう。

このように、マイメロディの世界観をたっぷりと堪能でき、童心に帰れるカフェになっているので、可愛いもの好きの女子にとって、かなりの癒しの空間となること間違いなしだ。
開催期間は8月31日(日)までで、OPENは11時から。期間限定のカフェなのでマイメロディに会えるのはこの期間だけ。是非とも可愛らしいマイメロディに会いに行ってみてはいかが。

マイメロディカフェ
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=670

140723_melo_02