140724_lenovo_01関東では梅雨明けも発表され、本格的な夏がすぐそこまで来ている。夏と言えば海!毎年張り切って海に行くものの、海の家選びに戸惑う人も多いはず。そんな人にオススメしたいのが、神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜にオープンした新しいスタイルの海の家だ。

由比ガ浜に期間限定でオープン中なのは、PCメーカーのレノボ・ジャパンが提供する海の家「Lenovo House Beach Marche(レノボ・ハウス ビーチマルシェ)」。PCメーカーの提供とあって、ビーチハウス内では、高速無線LANを完備し、「Lenovo YOGA TABLET」をインターネットに接続可能な状態で無償レンタルサービスを行っている。
さらに、「Lenovo House Beach Marche」では鎌倉と姉妹都市関係にある南フランス「ニース」の市場(マルシェ)を感じさせる料理、をタブレットを使ってオーダーすることができる。長蛇の列に並んで注文しなくて済むのは、なんとも良い。また、食事中のスマートフォン充電サービスなど海の家とは思えないサービスが用意されている。
その他、イベントも各種実施。朝のビーチならではの特別体験として、世代や性別を問わず人気のヨガをビーチで行う「ビーチヨガ」に、由比ヶ浜を綺麗にする「ビーチクリーン」そして、「体も綺麗に」をコンセプトにした「マクロビオテックメニュー」の3つのイベントを楽しむことができる。

また、由比ヶ浜の美しいビーチを背景に、自分のビジョンに向かって活躍しているアーティストのMIHIRO(マイロ)さん、若旦那(ワカダンナ)さん、MOOMIN(ムーミン)さんのアコースティックライブを開催。施設利用者なら誰でも観覧可能だ。スケジュールはWebサイトを参照。

7月23日に行われた鎌倉花火大会では、コースメニューを食べながら、ゆっくりと花火鑑賞ができるプランもあり、大盛況だったとのこと。海の家「Lenovo House Beach Marche」は8月31日(日)まで営業している。
今年の夏は、由比ヶ浜で新しいスタイルの海の家を堪能してみてはいかがだろうか。

Lenovo House Beach Marche公式サイト
http://www.beachmarche.jp/index.html