140801_a_01第96回全国高校野球選手権大会の地方大会も終了し、49代表校が出そろった。8月9日からは甲子園で熱戦が繰り広げられる。
熱戦を前に、講談社『週刊少年マガジン』で2006年より連載され、累計発行部数2000万部を超える高校野球漫画『ダイヤのA』(作者:寺嶋裕二)が、全国の高校球児を応援するため、ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」を開始した。

キャンペーンサイトでは、母校の球児たちへの応援メッセージを投稿することができ、投稿されたメッセージを全国の4000校を超える高校ごとにポスターに印刷し、母校の球児に届く仕組み。また、キャンペーン期間中、『ダイヤのA』の電子版コミックを4巻まで無料で読むことができ、投稿するとさらに7巻まで読むことができる。

卒業生や野球ファンにとっては、無料で『ダイヤのA』を読めるだけでなく、自分の青春時代を懐かしみながら母校の球児に応援メッセージを届けることができるというもの。また、高校球児にとっても、応援してくれる人の存在を感じることができ、より一層野球に情熱を注ぎたくなる、そんな熱い想いをつなぐ企画となっている。

この夏は甲子園の熱い戦いを見ながら、母校の後輩たちに熱い応援メッセージを届けよう。期間は8月31日まで。

ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」
https://diaace2014.jp/ ※スマートフォン専用