140808_pan_01夏休みもそろそろ中盤、この夏はどんな思い出ができるのだろうか。アンデルセンでは、夏の思い出づくりや自由研究として使える商品として「夏休み絵日記パンセット」「世界にひとつのパンボード」をネット通販限定で販売している。

「夏休み絵日記パンセット」は、チョコペンで好きな絵や文字を書き、夏の思い出として残せる「絵日記パン」のほか、「パンダ食パン」や「かえるのバーガーバンズ」など子供に人気のパンを含む5種類のパンを詰め合わせ。描いて、見て、食べられるオリジナリティあふれる商品となっている。夏休みの思い出づくりとしてはもちろん、朝食やおやつとしてもおすすめだ。

そして「世界にひとつのパンボード」は、夏休みに家族で楽しんで欲しいという思いで開発された商品。パン生地のボードとミックス粉の状態で届いたものを、つくりかた通りに混ぜて、こねて、楽しいデザインで自由に作るものとなっている。
なお、「世界にひとつのパンボード」の完成写真をおくると、アンデルセンネットで紹介させるとともに、送られた作品の中から1作品を最優秀賞、5作品を優秀賞に記念品がプレゼントされる。
ただし、この商品は作品作り用となっているため、食べても害はないが食品としての販売ではないとのこと。

『夏休み絵日記パンセット』は、1セット3780円(税・送料込)。『世界にひとつのパンボード』は、1セット1944円(税込、冷凍配達送料別途)で、ともに2014年8月31日(日)までアンデルセンネットで販売中。

アンデルセンネット
http://www.andersen-net.jp/