「マイメロディ」とコラボした歯医者さんが草加にオープン

(c)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.
(c)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.

定期的に検診に行かなければとわかっていながらも、ついおっくうになってしまうのが歯科医院。「キーン」というドリル音や痛みは、いくつになっても苦手だという人も少なくないだろう。最新機器により痛くない治療を施してくれる歯科医院が人気だというのもうなづける。また、十分な説明もなく歯を削られたという経験を持ち、歯科医院に対して不信感が拭えない人もいるかもしれない。

そういった歯科医院のマイナスイメージを払拭するべく、お客さん視点に立った歯科医院「ハーツデンタルクリニック」が埼玉県草加市にオープンした。同医院は、お客さんに十分リラックスをしてもらい、じっくりと話を聞いて説明をし、納得してもらった上で診療・治療を進める。
そんなお客さん視点を大切にする歯科医院を実現するため、同医院では「マイメロディ」をイメージキャラクターに採用した。2015年に40周年を迎える「マイメロディ」は、言うまでもなくサンリオを代表するキャラクターで、ティーンから大人の女性にまで長年親しまれている。

理由としては、「親子、兄弟、夫婦、友人、恋人といった身近な存在から、学校や会社の同僚、そして世界中の人々と仲良くしていくために、相手を、信じ、尊敬し、愛する、そうした気持ちをまず自分から表現する」というサンリオの企業理念に共鳴するとともに、「マイメロディ」がハーツデンタルクリニックのイメージにぴったりだと考えたため。
9月6日(土)と7日(日)には10時~17時まで内覧会を実施し、同医院のコンセプト、医療設備を説明する。マイメロディとコラボした歯医者さんなら、リラックスして治療を受けることができそう。また、特に小さいお子さんにとっては抵抗なく通える歯科医院となりそうだ。

ハーツデンタルクリニック
http://www.hearts-soka.jp/

About the author