140902_tri_01女性にとって大敵の“冷え”。冷え対策として生姜を使った料理やドリンクが好まれているが、中でも女性に定評があるのが永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズである。
働く女性のために開発された、生姜を使ったカップスープや粉末タイプの生姜湯などがラインナップされているのだが、同社では生姜に本気で取り組む社員で結成された永谷園生姜部が活動しているとあり、生姜に対する思い入れは相当なものだ。

様々な異業種とのコラボ製品も生み出しているが、今年はトリンプ・インターナショナル・ジャパンとコラボした、『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』が9月4日(木)から発売となる。
「マジ軽ホット」は、温かいのはもちろんのこと、“薄い・軽い”を追求したトリンプ最薄・最軽量で着膨れせず、アウターにひびきにくい多機能インナーシリーズ。

新発売となる『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』は、肌側に遠赤外線放射機能のある天然鉱石を練り込んだ糸を使用した生地に、黒生姜に含まれるポリメトキシフラボンを使用した生姜加工を施すことで、吸湿発熱機能をアップ。1枚あたり150g分の黒生姜を使用している。
また、制電加工、汗臭に対する消臭機能、保湿加工なども施しているので、一日中快適におしゃれを楽しむことができる。
ちなみに、トリンプ社員7名が初の他企業部員として「生姜部」に入部中。4月には永谷園の「生姜の知恵試験農場」での生姜の植え付けに参加するなど、さまざまな生姜部の部活動をともに行っているとのこと。

『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』は、袖なしトップ、5分袖トップ、7分袖トップ、5分丈ボトム、9分丈ボトムなどのラインナップで価格は3400円(税別)から。
発売を記念し、10月24日(金)から11月9日(日)までより『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』と、トリンプ商品1点を購入すると、永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズが先着順でプレゼントされるキャンペーンを実施予定。
この冬は生姜パワーをインナーアイテムにも取り入れてみては?

トリンプ・インターナショナル・ジャパン
http://www.triumph.com/