140908_syouga_01「岩下の新生姜」でおなじみの岩下食品が、食生活以外にも生活全般を楽しくするお手伝いをしたいとの想いから、お客様の笑顔を増やし、拡げる計画として「目指せ!1万ヘッドプロジェクト」を立ち上げた。

目指せ!1万ヘッドプロジェクト」とは、頭部のみを覆う顔出しタイプの被り物「岩下の新生姜ヘッド」「岩下のらっきょうヘッド」を被って記念撮影を楽しんでもらい、撮影した人々の笑顔を岩下食品のウェブサイトに掲載していくもの。9月4日からウェブサイトの公開が開始されており、現在は音楽イベント「春ベリーライブ2013」での撮影の模様を見ることができる。

観光地などの顔出し看板やパネルで記念撮影をするノリで、気軽にゆるキャラ気分を味わいながら楽しんで欲しいとのこと。そして、それらの写真をウェブサイトに集め、記念撮影をした本人、知人・友人、有名人を探すことで、楽しさと元気を共有できればと同社は考えている。

これらの撮影コーナーは、岩下食品が実施・出店するイベント会場などに設置し、1万人の笑顔を目指して展開していく予定。
9月7日には、栃木県真岡市で行われた野外ライブイベント「ベリテンライブ2014Special」にて岩下食品ブースを出店。「岩下の新生姜 一本串」「岩下の新生姜ピザ」などを販売し、ブース前に記念撮影コーナーを設置した。今後の撮影スケジュールは、「目指せ!1万ヘッドプロジェクト」ウェブサイトにて順次発表していく。
“新生姜ヘッド”になりたい人は、今後のスケジュールを要チェックだ。

「目指せ!1万ヘッドプロジェクト」
http://www.iwashita.co.jp/fun/10000head.html
岩下食品
http://www.iwashita.co.jp/