140909_purin_03グリコのロングセラー「プッチンプリン」に、また新たに変わりダネが登場した。9月8日から発売となった「プッチンプリンナイアガラソース<レアチーズ風プリン&グレープソース>」は、なんと通常の6倍量ものグレープソースを使い、“プッチン”するとまるでフルーツソースがナイアガラの滝のごとく流れ出すという、大人のための贅沢なプッチンプリンである。

ベースはレアチーズ風味のプリン。グレープソースと合わせると、甘いだけではないほのかに甘酸っぱい味わいを楽しむことができる(※ソースにはナイアガラ種のぶどうは使用していない)。

また、同商品の発売にあたり、幅広い女性層に楽しんで欲しいということから、メイクアップや本音トークなどの動画で女性の支持を得ている人気動画クリエイターの乾亜由美さんを起用し、PR動画を制作。新商品の開発に悩むパティシエを横目に、乾さんが「プッチンプリンナイアガラソース」を紹介する内容となっている。

プッチンプリンナイアガラソース<レアチーズ風プリン&グレープソース>は、単品が120円(税別)、3個パックが200円(税別)で発売中。レアチーズとフルーツソースという鉄板の組み合わせに、滝のように流れ出すソース。動画を見れば、きっとあなたも今すぐにプッチンプリンを買いに行きたくなるはずだ。

プッチンプリンナイアガラソース
http://web.pucchin.jp/info/product/niagara.html