141006_art_01豚肉と白菜の鍋に大量の大根おろしで作り上げ、あたかも鍋の風呂で温まっているような白くまのアートは実にフォトジェニックで、瞬く間にSNSで拡散され、テレビやYahoo!ニュースでも取り上げられた。

これを作ったのは、大根おろしアートの第一人者、きみまろっくさん。そのきみまろっくさんの作品10点(新作5点)と、大根おろしアートの世界にハマった人たちの作品、計42作品収録した『大根おろしアート(税別900円)』が主婦の友社から10月10日(金)に発売となる。

白くまに続き、パンダ、アルパカ、ひつじ、カピバラ、そしてマルコメ株式会社自らが挑戦して作った「マルコメ君」や、賃貸物件検索サービス「CHINTAI」のキャラクター「チンタイガー」、そしてアラフォー世代ならピンとくるであろう 「ポートピア連続殺人事件」の衝撃のアートまで掲載。
基本の作り方やポイントも解説しているので、眺めるだけでなく作って楽しいアートレシピBOOKとなっている。

この冬は、あなたもぜひ大根おろしアートにチャレンジして、家族や仲間で盛り上がってみては?

大根おろしアート
http://goo.gl/FQVqOY

141006_art_03141006_art_04