141022_funa_01連日メディアに登場し、相変わらず大人気のゆるキャラ、ふなっしー。先月、渋谷パルコで開催された「ふなっしーのFUNAcafe」も、ふなっしーをモチーフにしたフードやデザートが楽しめるとあり連日大盛況であった。

そんな、ふなっしーファンの心をくすぐるフードがこの秋ファミリーマートにも登場する。過去にも「スライムまん」や「キン肉マン」など、ユニークなコラボ商品を発売していたファミマが今度はふなっしーとコラボ、10月28日(火)から「ふなっしーまん(肉まん)(税込190円)」を100万食限定で発売する。

「ふなっしーまん(肉まん)」は、ふなっしーの好物であるジューシーな肉をイメージ。具材には豚肉、玉ねぎ、キャベツを使用、濃厚でこってりとした味付けにするために、ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味とした。敷き紙にはオリジナルの中華風ふなっしーをデザインしている。

ふなっしーまんについてネットでは、「顔が怖い」「食べてみたい」など様々な声が上がっている。気になる人はぜひ自分の目と舌で確かめてみよう。全国で100万食限定なのでお早めに!

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/