141218_disney_01PRONWEBでも第一報をお伝えしたが、東京ディズニーランドで新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がいよいよ来月からスタートする。
開催期間は2015年1月13日(火)~3月20日(金)まで。「ありのままで」が本年の流行語大賞にもなった、大ヒット映画『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマとしている。

シンデレラ城で繰り広げるナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演するほか、アナとエルサ、雪だるまのオラフが初めてグリーティングパレードに登場する。

「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」では、通常のショーの一部を、映画をイメージしたアナとエルサの新たなシーンに変更して公演する。
アナが、久しぶりに外の世界と接触できる特別な1日に、新たな出会いを期待して「For the First Time in Forever」を歌うシーンや、エルサがこれまでのように自分の感情を抑えて生きていくのをやめ、ありのままで生きていく決意を「Let It Go」に乗せて歌うシーンなど、映画の様々な名場面が繰り広げられる。さらに、心温かい雪だるまのオラフも登場するというから期待したい。
また、『アナ雪』以外にも数々のディズニー映画の名場面を、シンデレラ城にプロジェクションマッピングで映し出す。

そして日中は、アナとエルサとオラフが登場する「フローズンファンタジー・グリーティング」を開催。エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながら3人がグリーティングして行く。
途中、ゲストと一緒に映画の主題歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を歌うシーンもあり、東京ディズニーランドだからこそ実現できる、アナとエルサたちとの楽しいひとときを過ごすことができる。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」特設サイトでは、東京ディズニーランド内のデコレーションやディズニードローイングクラスでオラフを描くクラス、東京ディズニーランドホテルのスペシャルメニューなども紹介しているので要チェックだ。

アナとエルサのフローズンファンタジー
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/frozenfantasy2014/