150122_lunch_01重役会議や来客接待時にニーズの高い、高級弁当のデリバリー。ソーシャルキャピタル総合研究所では、そんなデリバリーサービスに着目し、法人向けにユニークなランチデリバリーサービス「プラチナランチ」をスタートした。

プラチナランチとは、芸能事務所所属の新人女優やモデルが、ミシュラン1つ星の人気レストランや高級老舗店などの厳選された弁当をお届けするサービス。
サービススタートに伴い、1月21日~3月31日まで配送・サービス利用料が無料のキャンペーンを実施中だ。通常は、サービス利用料として注文の合計金額10%がかかるが、キャンペーン期間中は無料となる。届け日の指定(予約)は1ヶ月先まで可能。

これまで同社では医療向けの宅配弁当サービスなどを展開していたが、「配達員の身なりが汚らしい」という声が予想以上に多くあったため、配達員の美とおもてなしを追求したプラチナランチを開始することになった。
協力している「プラチナムプロダクション」は、菜々緒や木下優樹菜、トリンドル玲奈といった有名タレントや人気モデルを多数輩出している芸能事務所。配達員を務める新人女優やモデルは、配膳のマナーや礼儀、おもてなしを研修指導され、身だしなみはもちろんのこと、自分でもお弁当を試食して説明できるように練習も行う。新人女優やモデルにとっては、昼間の空き時間を使ってアルバイトができるということと共に、マナーや礼儀作法が身に付くことも大きなメリットとなる。

注文できるお弁当は、ミシュラン1つ星の名店「銀座うち山」や穴子の老舗「日本橋玉ゐ」など、名立たる名店によって特別に作られた約1500円から5000円までの高級弁当、約200種類となっている。1店舗あたり3万円(税抜)からの受付。
美女がランチをおもてなししてくれる法人向けサービス、ここぞという会合に使いたいところ。まずはキャンペーン期間中に一度体験してみては?

プラチナランチ
http://platinum-lunch.com/