150520_yume_01来る6月21日(日)の父の日に向け、成田ゆめ牧場(千葉)が、牧場ならではのダジャレをきかせた「乳の日牛乳セット」を販売中だ。
受け取ったお父さんだけでなく、宅配業者さんも笑ってしまうような、真っ白な箱に「乳の日牛乳」と書かれたボックスの中身の主役は牛乳(900ml)。120年以上歴史ある成田ゆめ牧場の牛乳は、65度30分の長時間低温殺菌で、自然な風味を損なわないよう仕上げたノンホモジナイズド(牛乳の脂肪球を砕かない処理)の牛乳だ。さらに、長時間低温でじっくり発酵させ、モチモチとした食感が大人気のヨーグルトが1本付く。

その他、お父さんも懐かしいと感じてくれるであろう風船牛乳プリン「ミルク玉」が2個、「ちチーズ(父ーズ)スコーン」、牛のおっぱいを模したちょっとエッチなチョコレート、さらに金塊をイメージした圧縮タオル「乳タオル」が付いて、価格は3900円(税込・送料込)。 注文は成田ゆめ牧場のwebサイトで受付中。お届は6月19日(金)~21日(日)となる。

父の日のギフトではあるが、家族皆でワイワイと牧場の美味しい乳製品を楽しめるのも魅力。今年の父の日は「乳の日」ボックスで家族団らんはいかが?

成田ゆめ牧場
http://www.yumeboku-shop.com/