150526_stb_01先ごろ、いよいよスナバのある県にスタバができたと大きなニュースにもなり、注目を浴びたスターバックス。そんなスタバの新作は、チョコ好きには嬉しい、チョコ尽くしの「チョコレート クランチ フラペチーノ」だ。6月3日(水)から7月14日(火)まで夏季限定で発売される。

「チョコレート クランチ フラペチーノ」は、コーヒーベースのフラペチーノに、香り豊かなドミニカ産カカオマスを使用したオリジナルのチョコレートソース、チョコレート風味のビスコッティとローストアーモンドをざっくりと混ぜ合わせ、トッピングにはコーヒー風味のホイップクリームとチョコレートソース、カカオニブをあしらい仕上げた。

このフラペチーノの最大の魅力は、チョコレートソースやチョコレート風味のビスコッティなど、コーヒーとの相性を追求して特別に開発したこだわりのチョコレートを、ひとつのドリンクの中で様々な表情で楽しめること。
カップの中にたっぷりと混ぜ込んだオリジナルのチョコレートソースは、まるで上質なチョコレートを溶かしたかのようななめらかな舌触りで、余韻に華やかで香ばしいアロマが広がる。
食感が残るようしっかりと焼き上げたビスコッティと、クラッシュしたローストアーモンドを組み合わせることで、ザクザクとした歯ごたえのある食感を実現した。

価格はトールが590円、 グランデが630円、 ヴェンディが670円(価格はいずれも税抜)。
濃厚な中にも軽やかなアクセントが加わった、スタバの自信作「チョコレート クランチ フラペチーノ」で、この夏は涼しげなブレイクタイムを過ごしてみては?

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/