150611_neko_02北村一輝が演じる斑目久太郎と、白猫の玉之丞の絆を描いたハートフルな時代劇『猫侍』。ひょんなことから白猫と同居することになったこわもての侍が、猫に次第に萌えていく様子のギャップと、白猫のあまりの可愛さが人気の新感覚「癒し動物時代劇」だ。
現在、BSフジほか全国17局ネットでシーズン2を放映中で、9月には2作目の劇場版公開を控えている。

玉之丞を演じる3匹の白猫「あなご」「さくら(若)」「さくら(大人)」のメイキングDVDは、発売当初オリコンDVD総合ランキング1位に、また写真集はAmazonランキング2位を獲得。その人気はとどまることを知らない。
そんな『猫侍』ファンには嬉しい様々なアイテムがトレンドマスターより新たに登場した。玉之丞がつけている首輪レプリカ(限定品)、首輪型のアクセサリー、手ぬぐい、缶バッジ、メモパッドなどを発売する。また、ぬいぐるみシリーズとしては、玉之丞ぬいぐるみ、撫でると鳴く玉之丞(限定品)も発売予定。

価格帯は500円~1万5000円で、6月20日(土)より全国の雑貨店、みやげ物店、WEBなどで販売する。
9月公開の映画『猫侍 南の島へ行く』は、船をレンタルして土佐を目指すストーリーで、ゲリラ豪雨や海賊の襲来といったトラブルも発生。また、玉之丞と黒猫の恋模様も描かれるという。久太郎と玉之丞のさらなる活躍が見れることを楽しみに待とう!

猫侍
http://nekozamurai.info/
トレンドマスター
http://www.trendmaster.co.jp/