150615_cider_01独自のフルーツクオリティ製法によって作られ、爽快な炭酸感と果実の爽やかな香り・味わいを楽しめる「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズ。
今年3月にはオレンジとグレープが、そして6月9日からは新作としてパイナップルが登場した。同時に、小松菜奈さんが出演する新しいテレビCMがオンエア中だ。

部活に楽しさを見い出せず厳しい現実に直面し、もうやめちゃおうかな…と葛藤に悩む女子高生が、帰り道に男子バスケ部の先輩に相談したところ、意外な言葉に背中を押され新たな一歩を踏み出すことを決意する。
思わず、先輩が飲んでいた「三ツ矢フルーツサイダー」に手が伸び、いろいろな迷いを吹っ切るように飲み、笑顔になる!という爽やかなストーリー仕立てとなっている。

ちなみに同シリーズの前作には多部未華子さんと福士蒼汰さんが出演しており、多部さん演じる女性が会社を辞める決意をする姿が印象に残るCMだった。
そして、CMと連動したアラウンドストーリーが『空飛ぶサイダー~Around Story~』というタイトルで電子コミック化されている。手がけるのは、『月刊アクション(双葉社)』で連載中の青春コミック『orange』の著者、高野苺氏。『orange』は1~4巻の累計発行部数が160万部を突破、今年12月には実写映画の公開も決定している大人気作品である。

出演する俳優たちがそっくりに描かれているのと共に、映画のワンシーンのような美しいCMの世界観が表現されていることに驚く。『orange』ファンでなくても短編のコミックとして十分楽しめるクオリティで、好意的なレビューが既に多数つらなっている。
『空飛ぶサイダー~Around Story~』は、特設サイトおよびLINEマンガ、ケータイまんが王国、Renta!、めちゃコミック(12日から配信開始)でも無料で読むことができる。

空飛ぶサイダー ~Around Story~
http://around-story-campaign.com/
高野苺『orange』特設サイト
http://www.futabasha.co.jp/introduction/orange/pc/