150703_neba_01一時期の派手なゆるキャラブームは落ち着いたものの、今もなおふなっしーのように人気が衰えないキャラクターもいれば、最近になって活躍が注目されるようになったゆるキャラもいる。パフォーマンスが強烈なインパクトの、茨城非公認ゆるキャラ「ねば~る君」がそれだ。

ねば~る君は、世界中の人々に納豆を好きになってもらうために710年前の7月10日(納豆の日)に誕生した納豆の妖精。語尾に「ネバ~」とつけて話したり、ゆるキャラの中でも珍しく、豊かな表情やしぐさが可愛いと評判だ。何より他のゆるキャラと異なる最大の特徴は、「納豆大好き」と言われたら身長が3メートルも伸びるところで、一度見たら忘れがたいキャラだろう。

今年に入ってLINEのスタンプも登場し、テレビ番組出演も増えてちゃくちゃくと知名度を高めているが、そんなねば~る君にフォーカスした「ねば~る君 フェア」がキデイランド原宿店とキデイランド大阪梅田店にて7月11日(土)~7月24日(金)まで開催される。

フェアでは、全国での販売に先駆けて「ねば~る君」商品77アイテムの先行販売をするほか、グッズを1000円以上購入するとオリジナルポストカードをプレゼント(数量限定)。
また、原宿店では7月11日(土)にねば~る君がやって来る。当日、ねば~る君グッズを2000円以上購入した人に先着で、イベントに参加できる整理券を配布。12時、14時、16時に各回50名限定。

イベントでは、ねば~る君との撮影会や、サイン入り“ポストカード”のプレゼントが行われる予定。子どもから大人までファンが急増中のねば~る君に、直に触れ合えるチャンスだ。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

ねば~る君 フェア
http://www.kiddyland.co.jp/event/nebaarukun/