150820_stb_01連日の猛暑に悩まされていたことが嘘のように、涼しい風が吹くようになった。直に実りの秋がやってくるが、秋と言えば食欲の秋。スターバックスから、ひと足早く秋の味覚の代表格、栗のメニューが発表となった。

9月1日(火)から発売となるのは、栗(チェスナッツ)の濃厚な味わいにナッツをアクセントに加えた季節限定のドリンク『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』と『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』、渋皮付きの栗を丸ごと入れた『コーヒー&エスプレッソケーキ マロン』など、秋ならではの素材をふんだんに使った新商品。

『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』は、栗(チェスナッツ)の自然な甘さと香ばしさが印象的な、この秋限定の新しいラテ。栗とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソースに、コク深いエスプレッソとスチームしたあたたかいミルクを合わせた。

『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ 』は、ラテと同様に、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いた風味豊かなフラペチーノに、チョコレートのチップと飴がけした栗を混ぜ込み、食感にアクセントを出した。通常のホイップクリームではなく、まろやかでふんわりとした口あたりの栗のムースで仕上げている。

価格は『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』がShort 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円。『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』がTall 560円、Grande 600円、Venti 640円。9月30日(水)までの限定販売で、なくなり次第終了となる。

その他、『コーヒー&エスプレッソケーキ』をリニューアル。香料・着色料を一切使わず素材や風味の香りを最大限に活かし、さらに具材感を増した。「ハニーバター(330円)」「マロン(350円)」「パンプキン(350円)」の3つのフレーバーが新登場する。こちらは11月4日(水)までの販売。

※価格はいずれも税