150902_kama_01仙台の定番土産のひとつ、笹かまぼこ。中でも老舗の有名どころと言えば阿部蒲鉾店だが、同店では9月1日より、改良を加えた主力商品「阿部の笹かまぼこ」を発売。新たに、隠し味として特別な宮城県産本醸造特級醤油を使用、内容量も25%増量、さらにパッケージも変更している。

そこで、今回リニューアルした「阿部の笹かまぼこ」を多くの人に知ってもらうために、「笹かまぼこ巨大ガチャ」を阿部蒲鉾店 本店に設置。9月17日(木)~20日(日)の期間限定で、1日先着300名に無料で笹かまを食べてもらうイベントを実施する。

笹かまぼこ巨大ガチャは、高さ3.2メートルで一般的なガチャの約25倍もの大きさ。レバーを回すと、パッケージがデザインされたカードの入った巨大カプセルが出てくるので、そのカプセルと引き換えに、笹かまぼこをもらう仕組みだ。中には「当たり」も入っており、かまぼこ好きにはたまらない豪華景品とのこと。

また、巨大ガチャをバックに写真を撮れる撮影コーナーも設置。手に持って撮影できる「吹き出しコメント」も用意されているというので、記念にぜひ。イベントは9月17日(木)~20日(日)の4日間、時間は11時~、13時30分~、16時~で、予定数となり次第終了となる。

笹かまぼこ巨大ガチャ特設ページ
http://goo.gl/h29wH