150917_syuzo_01日本一熱い男、松岡修造が全力で応援してくれる日めくりカレンダー『まいにち、修造!』がカレンダー業界を賑わせたことはご存知の通り。
その第2弾となる『ほめくり、修造!(PHP研究所/税込1080円)』が9月18日(金)に発売されることとなり話題となっているが、発売前に既に10万部の増刷が決定、発行部数45万部となったことが判明した。

『ほめくり、修造!』のコンセプトは「ほめる」。「人は、ほめられれば嬉しくなり、成長する力がわいてくる!ならば僕が日本の皆さんを本気でほめまくります!」と語る松岡氏が、毎日ほめて、ほめて、ほめまくってくれる日めくりとなっている。
そして初版限定で、特製グッズのキャンペーン応募券がついており、A賞はクリアファイル(1枚)、B賞はポストカード(3枚1セット)が各300名、合計600名に当たる。

また、発刊記念イベントを11月15日(日)12時から新宿で開催予定。松岡氏本人が『ほめくり、修造!』に込めた熱い思いを語り、日めくりユーザーと握手を交わし、集合写真を撮影する交流イベントとなる。詳細は決まり次第、特設サイトで発表される。イベントは参加は抽選となるため、参加希望者は『ほめくり、修造!』の中で最も好きな言葉とその理由を書いて応募すること。

応援されるのも嬉しいが、ほめられるのはさらに嬉しいもの。頑張っているのに誰もほめてくれない…… そんなもやもやする思い抱えてる人は、松岡氏の独特の感性による褒め言葉で元気をもらおう!

『ほめくり、修造!』特設サイト
http://www.php.co.jp/shuzo/