160126_bo_01多忙な現代人にとって、つい足が遠のきがちなお墓参り。場所が遠く体力的に難しい、小さな子供を抱えている、お布施が心配、相談しづらいなど、物理的、金銭的にも難しいケースもある。

そんな数々の相談を受け続け、お寺業界の課題に挑む幸巡株式会社では、日本初となるお寺が送るネット動画配信の法事「どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)」のサービスをスタートした。

どこでもお墓参は、動画配信なので場所や時間を選ばずに、利用者の都合に合わせていつでもご供養ができるのが最大の特長だ。いつも通り、お仏壇でお参りする際にスマホで動画を再生するだけで、本格的な法事を手軽に行うことができる。

また、従来のお布施がネット配信により、定額かつ最大で10分の1の費用に抑えられるということも大きい。 手軽とはいえ、動画は内容を聞いて、一つ一つ完全なオーダーメイド。良質な法事を行うことができる。動画は約20分で、料金は1万2000円(税別)。提供方法は、DVDおよびネットでの動画配信となる。申込みもネットで簡単にできる。
動画でお墓参りだなんて、と最初は抵抗があるかもしれないが、そのうちこれがスタンダードになるかも!?



どこでもお墓参
http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/