160201_eho_002015年の流行語大賞トップ10入りもした、とにかく明るい安村の「安心して下さい、穿いてますよ」。その勢いはいまだ衰えず、節分にも余波が及んでいるようだ。

節分に向け横浜高島屋では、今年も定番ものから新感覚のものまで、バラエティ豊かに恵方巻きを展開する。恵方巻きロールや節分にちなんだ和菓子を用意しているが、中でも子供が大喜びしそうなユニークな恵方巻きに注目したい。
とにかく明るい安村からヒントを得た、一見、具材が入っていないように見えるが、ちゃんと具が入っている「安心巻」である。中には、ハンバーグなど子供に人気の具材7種類が入っているので、ご安心を。子供にはもちろん、大人の集まりでもウケを狙えそうだ。
「安心巻」の発売は2月3日(水)より、横浜高島屋の地下1階ハマデリにて。ハーフサイズが594円(税込)。数量限定なのでお早めに。

その他、まい泉にて「恵方ヒレかつ巻き」、パティスリーモンシェールにて「堂島恵方巻ロール」、仙太郎にて「鬼に金棒」などを用意。節分に向けて賑わうデパ地下を探索してみては?

横浜高島屋
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/