160216_otona_01明治の人気商品「カール」から、大人向けの「大人の贅沢カール」が2月16日(火)から発売となる。
カールと言えばサクサクの食感でおなじみのスナック菓子だが、今回発売となる「大人の贅沢カール」は、従来のカールのイメージとは一線を画す。

まず異なるのは歯ごたえだ。従来のサクサクではなく、カリッとした固めの噛みごたえ。そして噛みしめると口の中に溢れだすのは、炙りチーズの香ばしさ。一度チーズをかけて焼き上げた上に、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げている。

PRONWEB編集部でもさっそく試してみたのだが、噛めば噛むほど味わい深く美味しいと部内でも大好評。後味にほんのりとえびとオニオンの風味が残るのもいい。
一人でも食べ切りやすい小さ目パッケージ(50g)なのは嬉しいが、美味しすぎて手が止まらなくなり、あっという間に食べ切ってしまうだろう。大きなサイズも発売して欲しいぐらいだ。

明治の調べによれば、ひと足先に試してもらった人からは「堅くてチーズの味が濃厚、おつまみにぴったり。(40代女性 専業主婦)」「いつものカールよりかなり濃い味。スナック特有のふわふわしたものよりも歯ごたえ、食べごたえがあって好感を持てる。飲むならビール、チューハイ、ハイボールのどれでも合うと思う。(40代男性 会社員)」といった声が寄せられている。

カールが好きな人はもちろん、久しく食べていないという大人もハマる味だ。価格は50g148円(税別)で2月16日(火)より全国で発売。

明治
http://www.meiji.co.jp/