160217_book_01「絶対自分は大丈夫!」そう思っている人も多いのではないだろうか。伴侶と喧嘩のもつれから、彼がストーカーや不倫に走ってしまった、その結果離婚になってしまったなんて話は、昨今では良く聞く話だ。ちょっとしたことがきっかけで、トラブルに巻き込まれたり、小さな問題が思わぬ事態に発展したりすることもある。みんな「絶対自分には、こういった事が起こらない」と根拠もなく信じている事が多いが、実は身の回りにはたくさんトラブルが潜んでいる事を是非覚えておいてほしい。

なんだか難しそうで遠ざけていた法律の話や、誰にも相談できずにひとりで抱え込んでいた身の回りの困った話を、アディーレ法律事務所の女性弁護士・島田さくらと正木裕美が女性ならではの視点でやさしく解説した「愛とお金と人生の法律相談」が発売された。
「愛とお金と人生の法律相談」では、専門用語は極力使わず、イラストをふんだんに使用したデザインで女性が手に取りやすい本となっている。いざという時の法律事務所への依頼の仕方など役立つコンテンツが満載だ。本はプレジデント社発行で、全国の書店やコンビニで買うことができる。

是非この機会に、様々なトラブルは自分には関係ないと思わずに、いざという時の為に法律に触れる機会を作ってみてはいかが。

アディーレ法律事務所
http://www.adire.jp/
法律解説書「愛とお金と人生の法律相談」
http://www.adire.jp/media/book/lovemoneylife.html