160310_mac_01現在公開中の映画、7万年前の太古の日本を舞台にのび太とドラえもんたちが繰り広げる大冒険『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』。1989年に公開され、シリーズ歴代1位の動員数を記録した作品のリメイクとあり、出だしは好調のようだ。

マクドナルドでは、そんな映画の世界をモチーフにしたおもちゃがセットになった「ハッピーセット」が登場。3月18日(金)から期間限定で販売する。
おもちゃは全6種類で、3月18日(金)から「ドラえもんとペガのシールケス」「行け!タイムマシーン」「どこでもドアゲーム2016」、3月25日(金)から「飛べ!タケコプター」「ふしぎな畑のレストラン」「鳴るよ!ドラえもんの鈴」が販売となる。
中にシールが入っていたり、ドラえもんが動いたり、音が鳴ったりといずれも楽しい仕掛けがひそんだおもちゃだ。
ドラえもんとドラミちゃん、ドラミちゃんとしずかちゃん、ドラえもんとのび太くんが描かれた3種類のボックスいずれかに入れて提供される。

販売期間は約1ヶ月の予定だが、なくなり次第終了。子供だけでなく大人も楽しめるのがドラえもんシリーズの良いところ。映画を見てハッピーセットを食べに行こう。

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
160310_mac_02