ヘルシーな団子を簡単手作り可能な“おだんごパーティー”

IMGP9630

タカラトミーアーツが8月に発売予定の「くるんでコロコロ おだんごパーティー」は、豆腐をベースにした手作り団子を簡単に作れるる新商品。セットに付属する“こし網”や軽量カップを使って豆腐と白玉粉を混ぜた生地を作り、ウサギ型の球断器でコロコロと成形するだけで、簡単にまん丸お団子が完成。最後に団子を茹でるひと手間はあるものの、本体には刃物を使用しておらず、洗うのも簡単な形状になっているので、料理好きの女の子が居るファミリー層にはお勧めだ。

団子の“たね”を作る工程では、餡子やチョコレートといった定番食材だけでなく、納豆や小さくカットしたクリームチーズを入れるのも良いかもしれない。1つだけワサビを入れて、ロシアンルーレット団子パーティーも楽しめるが、ベースに豆腐を使っているので意外と美味しいかも?

「くるんでコロコロ おだんごパーティー」の予定価格は3980円(税別)。森永“ピノ”とコラボレーションしたキャンペーンも予定されている。お月見シーズンだけでなく、色々なスイーツにトッピング可能な、ヘルシー団子を自宅で楽しもう。

IMGP9640

タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

About the author