160510_stb_012003年に登場して以来、スターバックスで人気を誇るストロベリーのシリーズ。イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにした、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が始まりで、毎年少しずつ姿を変えながら登場し、初夏の定番商品としてファンに愛されている。

今年は「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が登場。アメリカでは、ストロベリーをふんだんに使ったデザートに「Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)」 という言葉が使われているということで、その名の通りストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のフラペチーノとなっている。
ストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に仕上げたというから期待したい。

先月発売の期間限定「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」が完売した店舗から順次発売。5月18日(水)からは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売予定だ。

スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/