%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f「日常から脱して、新鮮な楽しみや盛り上がりを体験したい」
「新たな出会い、人脈が欲しい」
「たまには身体を動かしたい、気軽にスポーツを楽しみたい」

都会で働く多くの男女が抱く希望を叶える場として最近注目されるのが、秋の風物詩ともいえる「運動会」だ。
社員運動会や地域の行事とは異なり、オープン参加型で毎年200人程の出場者が集まる「大人の運動会 弾けろ!日本のオトナタチ!」は、障害物競走やリレー、玉入れといった昔懐かしい運動会競技に、大人向けならではの頭脳プレー要素や遊び心を盛り込んだオリジナル競技で人気を博するイベントだ。

チーム対抗戦に大人も思わず熱くなる「運動会」ならではの盛り上がりや、初対面の参加者同士も自然と打ち解けられるコンテンツは毎年好評で、昨年はフジテレビ「めざましテレビ」に取り上げられて大会の一部始終が放送された。

大人の交流の場らしく、グランドで汗を流した後の打ち上げ(当然アルコール入り)も毎年盛況とのこと。
一度出場して以来リピーターとなる参加者や、その楽しさが高じて翌年からイベントの企画グループに加わる方も珍しくないという。

また実際に、こちらのイベントで出会って交際・結婚に至ったカップルも存在するとのことで、「出会いの場」としての効果も証明済み。
2010年以来続く開催実績と、「弾けろ!日本ノオトナタチ!」のキャッチフレーズは伊達ではないようだ。

<開催概要>
開催日程:2016年10月29日(土)
開催時間:10:00開始~16:30頃終了予定
開催場所:都内陸上競技場(別途通知)
参加費 :一般5000円、学生3000円
(中学生までは親同伴で無料)
お申込み:https://goo.gl/kGjczX
お問合せ:hajikeroundoukai@gmail.com101810