1位 「ヘルスピア倉敷」 人参ジュース

1位 「ヘルスピア倉敷」 人参ジュース

最近ダイエットや健康目的の為に、断食をする人がいる。しかし、正しい知識がないにも関わらず実践すると、栄養失調等で健康を害してしまう危険性がある。
そんな中、今注目を集めているのが断食合宿だ。

断食合宿とは、断食プランのある宿に宿泊し1~3日間の断食を行うというものだ。このプランの良いところは、医師や栄養士の管理の元実施する為、栄養失調等で健康を害す危険性が極めて低い点、また宿によっては断食以外にも、ヨガや温浴などアクティビティが充実しており、心身共にデトックス出来ることだ。

そんな断食プランのある宿の人気ランキングが旅行予約サービス「楽天トラベル」より、発表された。

1位にランクインした岡山県の「ヘルスピア倉敷」では、有機人参と減農薬リンゴを絞った飲みやすい味わいの人参ジュースを食事のメインとした、ファスティングプランを体験することが出来る。また、ラドン温浴や滞在日数に応じ様々なアクティビティも体験出来る。ファスティング中は、血圧チェック等で体の状態を確認し、体調管理についてもアドバイスを受けることが出来る。断食初心者でも安心して参加出来るようだ。

2位にランクインした群馬県の「草津温泉 ホテルクアビオ(Hotel KURBIO)」のプランは有機ニンジンジュースと手作りの梅干し、三年番茶を基本のメニューとして摂取する2泊3日のプログラムだ。宿泊者は浅間山の景色が一望出来る100%源泉掛け流しの温泉での入浴と、フィンランド式サウナの利用でデトックスを促進することが出来る。また、オプションメニューとしてネイチャーウォーキングやパーソナルトレーニング、腸セラピー等運動やエステの組み合わせで、効果的にファスティングを行うことも可能。

3位にランクインした「HOTEL HOLISTIC RESORT」では経験に応じたプランが複数ある。初心者向けの2泊3日のプランでは無農薬野菜を使った準備食や回復食、ジュースやスープなどを摂取しながら初めてでも無理なく行うことが出来る。また、プランには医師による問診や栄養管理士のサポートも含まれており、アドバイスを受けながら自分に合ったファスティングを行うことが出来る。

これからだんだん暖かくなる季節、肌の露出も増えてくるその前に、断食合宿で心身共にデットクスしてはいかがだろうか。

【ファスティング・断食体験プランが人気の宿ランキング 算出概要】
算出日: 2017年2月1日(水)
算出対象: 「断食」「ファスティング」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績をもとに算出
集計対象期間:2016年2月1日(月)から2017年1月31日(火)

楽天トラベルFacebook https://www.facebook.com/RakutenTravel/
楽天トラベルInstagram https://www.instagram.com/rakutentravel/
楽天トラベルアプリ http://travel.rakuten.co.jp/service/smartphone/