babyg170802BABY-Gから、アクティブな女性にぴったりなニューアイテムが登場する。8月4日(金)に新発売となる「STEP TRACKER BGS-100」は、夏らしい爽やかなデザインでありながら、BABY-Gとしては初めて「3軸加速度センサー」を搭載。
これは着用してから歩行やジョギングを始めると、自動的に歩数カウントを開始する機能。歩数カウント機能のほか、1日の目標歩数を設定でき、目標歩数に対する達成率を秒針で表示してくれる。

その他、一定の時間動きがない場合に時計の表示と電子音でお知らせするステップリマインダー機能、直近5時間のうち1時間あたりの歩数レベルのグラフや過去の歩数をデジタル表示で確認できるなど、健康管理に積極的な女性には嬉しい機能が盛りだくさんだ。

これらの管理機能が付属する一方で、新構造のケース開発により本体の厚みが抑えられ、着け心地が向上しているのも嬉しい。また、高輝度なLEDライトも文字板・デジタル部に備えており、ナイトランやキャンプ、花火といった夜のシーンにも役に立ちそうだ。

カラーは、スポーツウェアと相性の良いライムグリーンを取り入れた3モデル(ブラック×ライムグリーン、ホワイト×ライムグリーン、ライムグリーン)、トレンドのパステルピンク、定番のホワイトの5モデル。
いずれも爽やかなカラーリングで、さらにマットな質感のスケルトン素材がケース周りに使われていることで、涼し気な印象を与える夏らしいアイテムだ。

価格はいずれも1万6500円(税別)。ウォーキングやランニングなどのスポーツはもちろんのこと、キャンプやフェスなど野外のアクティブなシーンでは、ファッションのワンポイントとしてぜひ取り入れたい。

BABY-G
http://baby-g.jp/