171129_3肉マニアことキン肉マンファンにも好評を博した『キン肉マン大解剖』が装いも新たに新装版となって登場。
新装版では、『キン肉マン』の感動の最終回「キン肉マンよ永遠に…!」の巻(後半)の原画を掲載。懐かしいあの名場面が生の迫力で楽しめる。
また特集として、第60巻でついに決着した「完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」を紹介。「完璧超人始祖編」のコミックスのカバー用に描かれたカラーイラストも満載。

「完璧超人始祖編」は、2011年末より週刊プレイボーイの公式HPで連載開始された『キン肉マン』の新シリーズ…というより1987年に「週刊少年ジャンプ」で終了した前作の続編もしくは完全復活編である。特に嬉しいのは主人公・キン肉マンの活躍はもちろんのこと、かつて登場した正義超人、悪魔超人たちが総出演し、主役級の活躍を見せてくれるところ。
また、これまで明かされなかった疑問や謎を解消してくれるエピソードなどが盛り込まれ、ファンならずとも見逃せない内容となっている。

さらに、その「完璧超人始祖編」執筆にかけた想いをゆでたまご・嶋田隆司先生が語った新収録のインタビューは必読。かつてのシリーズから現在のシリーズまで『キン肉マン』を楽しめる大解剖ベストシリーズ『キン肉マン大解剖』は11月29日、三栄書房から発売。

キン肉マン大解剖
http://www.sun-a.com/sp/muscle/