超ゴージャス!金無垢のG-SHOCKが7,700,000円で限定35本発売へ

※写真は最終仕様ではありません。

昨年35周年を迎えたG-SHOCKから、なんと金無垢を使用したG-SHOCK(G-D5000-9JR)が発売となる。お値段は7,700,000円(税抜)で、販売数量は35周年に合わせて限定35本。アニバーサリーイヤーのファイナルを飾るにふさわしい、最強にタフなモデルの登場だ。

この金無垢のG-SHOCKのコンセプトモデルは、2015年のスイスのバーゼルで開催された世界最大の時計とジュエリーの見本市「BASELWORLD」で発表され、その際に多くの販売要望が上がった。残念ながら当時は販売には至らなかったが、その後にG-SHOCK開発者“Father of G-SHOCK”である伊部菊雄氏を中心に水面化で「Dream Project(ドリームプロジェクト)」として商品化に向けて開発が続けられ、満を持しての発売となる。

今回のモデルには、G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用。ケース・バンド・ビスにいたるまで金を使用しながらも、耐衝撃構造を実現している。
また、世界6局の標準電波に対応するエリアでは、自動時刻修正を行い正確な時刻を取得する電波受信機能、カシオ独自の省電力技術によるタフソーラーで、安定的な駆動を可能にし、高輝度なフルオートLEDバックライトや、ワールドタイムなどの実用性も備えている。

発売は2019年5月15日から受注を開始し、納品は12月から随時納品。取扱い店舗は下記URLから確認できる。

※予約受付を予定している店舗は変更となる可能性もあり。

G-SHOCK
https://g-shock.jp/shop/gold/

※写真は最終仕様ではありません。

About the author