140814_dct_01言わずと知れた日本を代表するポップバンドのひとつであるDREAMS COME TRUE。数々の邦楽CDセールス記録を塗り替え、ツアーのチケットは早々とソールドアウトとなる彼らが、なんと8月13日に渋谷クラブクアトロで『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』の公開収録を行った。
渋谷クラブクアトロと言えば、キャパシティーがスタンディングわずか800という小さなライブハウス。ドリカムクラスのアーティストがそんな小さなハコでやることは、相当レアである。
今回、1989年3月26日にデビューライブを行った思い出の地であること、そしてクアトロでのライブは実に25年ぶりであること、さらに開局25周年を迎えるスペースシャワーTVとのタッグにより、一夜限りのプレミアムなライブが実現したという。

ライブは完全無料招待制で、当選倍率150倍を勝ち抜けた男女400名が参加。当日はプレミアムチケットを手にしたファンの熱気で、終始最高潮の状態で行われた。
8月20日(水)にリリースされるニューアルバム「ATTACK25」に収録の新曲や、デビュー曲「あなたに会いたくて」、そしてアンコールの「LOVE LOVE LOVE」など、25周年記念ライブの名にふさわしく、様々な楽曲を披露。デビュー25周年を記念した大規模アリーナツアーを直前に控えたドリカムとファンにとっても、様々な思いが込められた一夜となったようだ。

この模様は8月30日(土)21時からスペースシャワーTVにて60分の特別番組としてオンエア予定。惜しくも抽選に外れたというファンは必見だ。

LIVE with YOU
http://www.spaceshowertv.com/lwy/