141203_maru_01人気の男性声優が、ボイスドラマ仕立てでラーメンレシピを紹介する新感覚の「ボイスレシピ」が話題だ。
これは東洋水産が展開する「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」キャンペーンのメインコンテンツであり、ラーメンがさらに美味しくなるレシピを、人気の男性声優、杉田智和氏、細谷佳正氏、小野大輔氏が演じるイケメン3兄弟のキャラクターが紹介。

11月1日からAndroid版アプリ、およびキャンペーンサイトでは「ボイスレシピ」を公開しており好評を得ているが、12月2日からはようやくiOS版アプリの配信がスタート。iPhoneユーザーも、キッチンで料理をしながら、まるで彼らと一緒に作っているかのように、ラーメン作りを楽しむことができる。

ちなみに、長男の東水 彰吾(ひがしみず しょうご)は食品会社 開発部勤務の31歳、次男の東水 要(ひがしみず かなめ)は出版社編集部勤務の27歳、三男の東水 輝(ひがしみず ひかる)は21歳の大学生(陸上部所属)という設定。彼らはマルちゃんの生ラーメンが大好物であり、3兄弟にとって特別な存在である「あなた」と繰り広げるシチュエーションを、レシピ紹介を通じて楽しむことができる。

デザインやシナリオは、女性だけのクリエイターチーム「つくる女」が担当。ネット上では「これすごいw 東洋水産よくやった!」「どう聞いてもシチュエーションドラマCDです」など、女性ファンに非常に好評だ。
ボイスレシピはレシピコードを入力することで再生することが可能なので、まずはマルちゃんの生ラーメン(対象は全8商品)を買ってこよう。

また2015年1月31日(土)まで、対象商品のバーコード2枚を1口にして応募すると、抽選で1000名に杉田智和氏、細谷佳正氏、小野大輔氏の3人が共演する、ここでしか聞けないスペシャルボイスドラマがついたQUOカード(3000円分)が当たるクローズドキャンペーンも実施している。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。

『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!
http://www.maruchan.co.jp/namaramen/