140225_baby_04先日行われた東京マラソン。雪の影響で中止も懸念されたが、当日は天気も良く、3万6000人ものランナーが東京の街を駆け抜けた。
また、大会3日前から100社近いスポンサーが、ランニング用品を始めとするサポートアイテムや、レースをより楽しめるアイテムを販売するブースが設けられた「東京マラソンEXPO2014」が開催され、大盛況の様子だった。

東京マラソンだけでなく、マラソン大会のEXPOが大人気の理由の一つとして、ランナー向けアイテムが注目されていることがあげられる。その中でもレースに欠かせないのが時計だ。
PRONWEB編集部の私、F(24)も「東京マラソン2014」出場に向け、ランニングウォッチを探していたのだが、以前紹介したBaby-Gのランニングウォッチ「BG-6900~for running~」に新色が登場したということで、早速使ってみた。

ラップ計測機能を充実させ、60本のメモリーが可能なストップウォッチを搭載したこの時計。ランニングに特化したモデルであるため、走行中でも時刻やラップタイムが見やすいビッグケースのデジタルモデルをベースに採用している。
また、ラップ計測をスタートさせる「START」ボタンの文字埋めのみ、他のボタンと異なる色で塗りわけているため、走行中に「LAP」ボタンと間違えてストップウォッチを止めてしまう恐れがないのがお気に入りだ。
他にも、暗いところで腕を傾けると自動的にライトが点灯するオートELライトを搭載し、日中はもとより夜間のランニング時でも視認性を確保。また、20気圧防水も搭載しているので、雨天時のレースやトレーニングでも気にせず着用することが可能となっている。

今回新しく発売されたカラーはスポーツウェアと相性の良いホワイトと、さわやかなサックスブルー、個性派ランナーにぴったりのシルバーの3色をラインアップ。価格は各色1万2000円(税抜)だ。
スポーティな印象ながらも女性らしさを与えるデザインは、ランニングシーンに映えると共に、実用的なスペックを兼ね備えたNew Baby-Gとなっている。

スタートからゴールまで沿道の応援が絶えない東京マラソンでは記録だけでなく、格好もこだわりたいのが本音である。可愛いランニングウエアとシューズを揃えたら、時計やサングラスなど小物まで揃えたいものだ。そんな機能だけでなくデザインにもこだわりたい美ジョガーには特にオススメしたい。

Baby-G
http://baby-g.jp/

 

BG-6903-2JF

BG-6903-2JF

BG-6903-7BJF

BG-6903-7BJF

BG-6903-8JF

BG-6903-8JF