140806_cat_01連日、冷房なしでは寝られないほど暑い。しかし、エアコンや扇風機をつけっぱなしで寝ると、乾燥により翌日あからさまにノドが痛い。なるべく設定温度を高めにしたり、冷風が身体に当たらないように調整したとしても、少なからずノドへの違和感を感じる、そんなジレンマに悩む人も多いはずだ。
また、女性にとっては肌の乾燥が気になるところ。夏は保湿をさぼりがちだが、夏こそ肌に気を使いたい。

そんな睡眠中のツライ乾燥から、あなたを守ってくれるカバーが登場した。睡眠中頭にかぶり呼気をドーム内で循環させて適度な保温、保湿が期待できるカバー「マイドーム」に、猫の顔が印刷された「猫かぶり」がフェリシモから新しく登場。なんとも見た目がユニークである。
「猫かぶり」は、エアコンなどで乾燥する肌やのどの保護のほか、花粉やハウスダストも防ぐ。通常のマスクと異なり、ドーム型なので呼吸が楽なことも利点だ。自宅以外でも、乾燥しがちな飛行機や新幹線の中でも役に立ちそうだ、周囲の人を驚かすかもしれないが。

「猫かぶり」は、フェリシモの「にゃんとも感動!猫かぶりマスクですやすやおやすみマイドームの会」に申し込むと購入できる。
フェリシモは通販サイトで、この会に申し込むと毎月1回「猫かぶり」が届く仕組み。「サバトラ」「ハチワレ」「ドロボウヒゲ」「キジトラ」「グレイ」「ミケ」の6種類からローテーションで毎月1枚ずつ届き、どれが届くかはお楽しみ(1回のみの注文も可)。価格は1枚3500円(税抜)で、うち105円は「フェリシモ猫基金」として運用される。
詳細はフェリシモのサイトを参照のこと。乾燥に悩む人はトライしてみては?

にゃんとも感動! 猫かぶりマスクで すやすやおやすみ マイドームの会
http://feli.jp/s/nekokabu/1/