150212_smile_014月にお子さんの入園・入学を控える家庭にとっては、今が準備の追い込み時期。準備品リストとにらめっこしながら焦りを感じているママも少なくないだろう。
せっかくだから手作りでオリジナリティーを演出したい、子どもが喜ぶ顔を見たい……。そうだ、うちの子が好きなキャラクターやモチーフを刺しゅうしてあげよう。そう考えたものの、刺しゅうなんてやったこともないし、困ったなと思っているママたちに、ぜひ活用して欲しいのは刺しゅうができるミシンだ。

オリジナルの刺しゅうが簡単に楽しめて、手作り感バッチリの“作品”ができあがるブラザーの刺しゅう用ミシンは、お裁縫はちょっと苦手、ミシンなんてしばらく触ってない、というミシン初心者ママでも安心。ワンポイントの刺しゅう入れから、アンパンマンなどの人気キャラクター刺しゅうまでいろんなことが簡単にできる新製品を発売しているのだ。

また、ブラザーの刺しゅうデータダウンロード販売サイト「ハートステッチズ」では、ディズニー、サンリオ、ポケモンを始め、「アナと雪の女王」のオラフ、アナ、エルサもラインアップ。いま人気のキャラクターの刺しゅうを加えれば、子どもが喜ぶだけでなく、ママ友とちょっと差を付けることができるかもしれない。

さらに、現在オリジナルのアップリケやキルトピースが簡単に作れるスキャンカットが抽選で当たる「ハッピー・スマイル アップキャンペーン」を実施中。入園・入学グッズのヒントになるかもしれないので、キャンペーンサイトをチェックしてみては?

ハッピー・スマイル アップキャンペーン
https://sewco-world.brother.co.jp/feature/happysmileup