母の日にも!動物と花を組み合わせたプリザーブドフラワー

150420_hana_01そろそろ母の日のギフトを何にしようか考えている人も多いだろう。今、動物好きや、ペットを可愛がっている人に喜ばれると評判のフラワーギフトがある。動物をアレンジしたプリザーブドフラワーだ。

動物のお花屋さんMyPeridot」が提供する、ペットや人の似顔絵のプリザーブドフラワーが好評だ。この「マイペットフラワー(似顔絵)」は、写真から型紙を作る完全オーダーメイド制となっており制作期間もかかるが、よりお手軽なサービスが、人気の「アニマルフラワー」シリーズだ。

もともと同店で用意している動物のパターンから、飼っているペットや好きな動物を選んで作ることができるのだが、このシリーズに文鳥やオカメインコなどの鳥シリーズ、人気のブラックタン・ダックスフンドが追加となり、全44種類となった。
いずれも職人が手作業で作るアクリル枠を設置したのち、プリザーブドフラワーをアレンジして作る。動物の顔の部分などは、あじさいの花びらを一枚ずつ手作業で貼って仕上げている。

マイペットフラワーは、写真のやり取りやデザイン校正が入るため納期が2週間ほどだが、アニマルフラワーはパターンから選ぶことで4~5日程度でのお届けが可能だ。残念ながらマイペットフラワーに関しては、人気のため母の日までのお届け分は締切り済み。
母の日はもちろん、誕生日やちょっとしたお祝いなど、ギフト利用として大人気のサービスなので、動物好きのあの人に贈ってみては?

動物のお花屋さんMyPeridot
http://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/
アニマルフラワー(44種類の動物から選べるフラワー)
http://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000031/
マイペットフラワー(規定サイズのペットの似顔絵フラワー)
http://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000028/

About the author