141222_voce_02東村アキコの超人気漫画『海月姫』が、能年玲奈主演でいよいよ12月27日(土)にロードショーとなる。「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールコメディだが、公開を記念してVOCE(ヴォーチェ)2月号に、『海月姫』のネイルシールが付録で登場。東村アキコによる描き下ろしイラストをデザインしたスペシャルなネイルシールとなっている。

もともと「コスメオタク・お化粧大好き!」を公言する東村先生だけあって、「今までポップアート風のマンガネイルってなかったから、あったらいいなと思ってたんです」とのことで、ポップアートな「海月姫」ネイルの完成度の高さは必見だ。
取外しもカンタンで、専用のネイルファイルも付録にセットされている。年末年始のパーティシーズンに、ちょっと遊び心を取り入れたいと考えている大人女子にオススメだ。

その他、VOCE2月号では「発表!VOCE年間ベストコスメ」「人生変えちゃう美容ネタ60!」を掲載。スペシャル2000字インタビューには、今年結婚報道で世間の女性を騒がせた西島秀俊が登場。
また別冊付録には「キレイと言わせる春新色」が付く。各ブランドから2015年の春新色リップやアイシャドウが一斉リリースされる時期だが、VOCEの春新色別冊は他の雑誌と一味違い、人気ブランドの全色見せはおさえつつ、使って「キレイ」と言わせるハウツーまで完全網羅しているので要チェックだ。
VOCE2月号は620円(税込)にて全国書店などで発売中。

VOCE
http://i-voce.jp/magazine_voce/