150622_youth_01今、若者たちに絶大な人気を誇るブランド「WEGO」。全国に100店舗以上を展開し、1994年の創立以来日本のリアルな若者を見つめ、ファッションを通じてライフスタイルを提案し続けるブランドだ。おしゃれに興味を持ち始めた若者が、最初に「買い物をしたい!」と思うファッションの入口、いわばファッションエントランスストアとして「おしゃれ」「個性」「自分らしさ」の表現を応援している。

店舗以外でも、読者モデルをはじめ、インフルエンサーとコラボ商品を開発したり、イベントを開催しているWEGOは、圧倒的なフォロワー数を誇るSNSをはじめとするオウンメディアの発信と、WEGO店舗との連動により様々なカルチャーを生み出している。

そんな若者の最新のトレンドを熟知したWEGOならではのプロジェクトが今始まった。それは6月15日に発足された「NIPPON YOUTH STUDIO(通称:ユースタ)」である。
ユースタは、若者の実態に迫り、若者と社会のよりよい関係構築をめざす「電通若者研究部(略称:電通ワカモン)」が、タッグを組んで生まれた、日本の若者の「スキ」という気持ちにフォーカスした情報発信拠点となる。
このプロジェクトには、日本の若者たちも参画し、日本の若者のリアルな「スキ」を見つめ、次の新しい「スキ」を様々なコンテンツから発信していくという。

始まったばかりのプロジェクトだが、オフィシャルサイトを見てみると、ツイキャスで爆発的人気を集める現役女子高生シンガーソングライター井上苑子による、様々な「スキ」を持っている若者との対談や、現役大学生が主体の“ユースタメンバー”が、街中でよく見かける「双子コーデ」について言及している、「スキ」の現場レポートなど多岐に渡っている。

ツイキャス?女子高生シンガーソングライター?双子コーデ?何がなんだかわからないそこのアナタも、まずはユースタで要チェックだ!
10~20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会のよりよい関係構築を目指すプランニングチーム「電通ワカモン」だからこそ信頼できるWEGOとのプロジェクト。リアルタイム拡散世代といわれる若者の「スキ」をご覧あれ。

NIPPON YOUTH STUDIO Officialサイト
http://youthstudio.jp/
WEGO Brand Site
http://www.wego.jp/
電通若者研究部
http://dii.dentsu.jp/project/wakamon/