松崎しげるにも負けない!? 黒の日に真っ黒プッチンプリンが新発売

150903_kuro_019月6日は、ごろ合わせで黒の日。色黒キャラとしておなじみ松崎しげるがデビュー45周年を記念して「黒フェス(白黒歌合戦)」を開催するなどの話題もあるが、グリコ乳業からは人気の「プッチンプリン」シリーズから初の「真っ黒プッチンプリン」が新発売となる。

「真っ黒プッチンプリン」は、カカオの風味が香るブラックココア味のプリンに生チョコを使用したプリンと、ほんのり苦いカラメルソースを合わせた。お皿にプッチンすると、カラメルソースもプリンも上質感たっぷりに黒い輝きを放つ、ちょっと大人のプッチンプリンだ。

今年の3月には期間限定で大人層向けに「黄金のプッチンプリン」を発売、一時は生産が追いつかないほどの人気となったが、真っ黒プッチンプリンは1ランク上の上質なプッチンプリンシリーズとしての第2弾となる。

サイズは2種類で、「真っ黒 Big プッチンプリン」が146円(税別)、「真っ黒プッチンプリン 3個パック」は218円(税別)。9月6日より全国にて販売、2016年1月頃までの期間限定販売となる。

プッチンプリン
http://web.pucchin.jp/

About the author