ハロウィンイベント開催!いつもと違う水族館を楽しもう

151015_sea_0110月は様々なアミューズメントパーク等でハロウィンのイベントが企画されているが、水族館では海の生物達が一肌脱いでくれている。

横浜・八景島シーパラダイス
では、10月31日(土)までハロウィンイベントを開催中。水族館「ドルフィン ファンタジー」のトンネル水槽で、からだの黄色いラインが特徴的な「タカベ」が丸く群れなして、「お化けカボチャ」を作り上げる。
なんだかちょっとスイミーみたいでワクワクしそうな演出だ。平日は12時30分と15時30分、土休日は13時と16時で、約10分間のショーとなる。

また、下田海中水族館でもハロウィンにちなんだ展示や、魚の餌付けショーではドラキュラ伯爵の衣装を着たダイバーが登場。
名古屋港水族館では、骨格が透けて見えるナマズの仲間や約40種類の透明骨格標本を展示。

そしてしながわ水族館では、アシカがハロウィンの仮装をして登場、ハロウィンにちなんだ曲に合わせハロウィンダンスを披露するなど、楽しいイベントが満載なので、いつもと違うハロウィン仕様の水族館を楽しんでみては?

横浜・八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

About the author