160524_mac_01愛知県の名物と言えば、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先など様々なグルメが多い浮かぶが、そのひとつに上げられるのが喫茶店の小倉トーストだろう。

そんな地域に根差した名物を使ったメニュー「小倉ソフトホットケーキ」が、愛知県内のマクドナルド(174店舗)限定で販売となる。

メニューが誕生したいきさつは、「愛知県らしいメニューを作って欲しい」という愛知県内のお客様の声に応えてとのこと。地元スタッフと共に考えてこのデザートメニューができた。

「小倉ソフトホットケーキ」は、もともとマクドナルドの人気メニューであるホットケーキ3枚に、北海道産の小豆を使った「小倉あん」とソフトクリームを添えた愛知県ならではの限定メニューとなる。

販売エリアは、愛知県内のマクドナルド店舗(一店舗を除く174店舗)で、販売期間は6月8日(水)~6月下旬(予定)。
価格は360円(単品)、ドリンクSサイズ付きのコンビが440円。
なお、南陽通店では5月24日(火)15時、金山店では5月25日(水)より先行販売する。

愛知県ならではのご当地マック、期間中に食べる機会に恵まれたらぜひ試してみては?

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/